2014年6月28日 (土)

えさやり体験

土・日・祝日のみ実施しているえさやり体験restaurant

午前は10時30分~、午後は13時30分~ですdelicious

用意した分がなくなるまで実施しています。

早い時には、30分くらいでなくなりますsign03coldsweats01

003

あまり多く食べさせると「ヤギ・ヒツジ・ミニチュアホース」

がお腹を壊すため数量限定で実施してますsign01

毎回人参をえさとして実施してますが人参1本ずつを丁度良い

太さに切るのが大変bearing時間もかかるため農園スタッフの応援

を頼んで切ってもらってます。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/。

002_2 

005

1カップこのくらいで100円ですscissors

今日も多くのお客さまに来ていただきましたhappy01

 008

ひかる君1歳上手にヒツジ・ヤギにえさを与えてましたhappy02

明日もえさやり体験おこないますのでお早めに

お越しくださいpaper









|

2014年6月26日 (木)

建物紹介

今日は牧場の施設を紹介しますsmile

まずはこちら

070


家畜舎ですaries

こちらには「ひつじ・やぎ・ミニブタ・ジャンボうさぎ」

が居ますpig

朝6時頃には、スタッフが出勤し朝食を食べさせますriceball

ちなみにこんな物を食べてますeye

066


 ひつじ・やぎ のエサ(配合飼料)ariescapricornus

067

 ミニブタのエサ(ドックフード)pig

 前まではやぎ達と同じエサを食べていたのですが

 最近少し太りすぎなので栄養バランスの良い

 ドックフードを食べていますdog

068


ジャンボうさぎのエサ(ペットショップのエサ)bread

071


こちらは、きゅう舎ですhorse

馬(木曽馬・北海道和種・重種馬)が居ますhorse

馬の食事は「圧ペンえん麦・ふすま・牧草」

046 048

043 040
牧草を細かくカットしてエサにもしていますrestaurant

動物達は朝・夕2回の食事ですfastfood










|

2010年9月16日 (木)

子牛の哺乳体験再開!!

Sairo

9月初旬から 牛やひつじが戻ってきました。

Kannbann

それに伴い、土日祝日限定の

子牛の哺乳体験、ひつじのエサやりなどが再開し、

多くの家族連れの方でにぎわってます。

Kousi

Tyausi

↓水飲み場まで ほんものそっくりの牛の形・・confident

Mizuba

広い園内、牛の水飲み場↑↑どこにあるか 探してみてはいかがですか?  

| | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

紹介します!(牧場)

こんにちはsun最近は過ごしやすい気温になってきましたねnotes

青空も見え、とても爽やかでしたclover

萩の花も咲き始め、第1駐車場・パークゴルフ近くに

Cimg1270

きれいなピンク色や白色の萩が色づいていますnotes

Cimg1269

まだ満開ではないので、これから楽しみですheart01

さて、今回は牧場にいる動物さんを紹介します!!

Cimg1284

ふれあい牧場に居るガチョウさん達ですchick

現在触れ合いは行っていませんが、このガチョウさん達は

人懐っこく、トコトコ歩きで近くまで寄ってきてくれますsign03happy02

写真も慣れっこですcamera

次はガチョウさんの隣に居るさん達ですaries

Cimg1281

みんな隅っこに固まって休憩中~~

今までの暑さのせいか、ちょっとお疲れ気味ですねsweat01

最後に馬さんですhorse

今回は引き馬担当さくらちゃんですgood

Cimg1279

そよそよ吹く風を受け、気持ちよさそうに待機中confident

horseさくら「みんなが来るのを待ってるよ~~paper

週末は晴れの予定ですsun皆さん是非お越しくださいdashdash

| | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

馬車の料金について・・お詫び

Cimg0430

さとらんど園内を走る馬車。

馬車を引くのは 「シルバー」(白い馬)と「オグリ」(茶色の馬)

Cimg0814

  おとな 400円 こども  200円

この度 広報さっぽろ9月号で馬車のこども料金が150円と

ご案内致しましたが、誤りです。誠に申し訳ございません。

Photo

左の馬は 引き馬担当の 「さくら」ですが

この日は  「シルバー」と なかよく ひなたぼっこ!!

馬車の運行時間は 10:30~11:30

             13:30~15:30 です。

天候等で休止の場合がありますが、ぜひ 身近に

馬にふれてみませんか?

Photo_2

↑引き馬担当の人なつっこい「ジェット」です!!

| | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

さとらんどのお馬さんたちを紹介します!!

さとらんどでは、馬車や引き馬を体験する事ができますが馬の名前を知ってる人は少ないのではないでしょうかhappy01

まずは、馬車で頑張ってるシルバーちゃんですlovely

024_4

白い毛並みがかわいいですよねwink天気のいい日はシルバーちゃんが活躍しますconfident

おなじく馬車を引くオグリくんですsign03

Photo_8

この日はお休みなので、風のはらっぱ奥でのんびりしてましたcatface

なかなか出番の少ないダイジロウくんは家畜舎でみんなが来るのを待ってますnotes

Photo_9

ひたいの白いマークが目印ですsmile

そして引き馬では白い馬のさくらちゃんジェットくんというちょっと小柄な馬さんたちがみんなを待っています。

070_2

Photo_10

ジェットくんは人なれしているので小さなお子様でも安心してふれあう事が出来るので

ぜひ夏休み期間中に遊びに来てくださいねhorse

| | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

雪解けの中で・・・!!

080310_140601 aries春が待ち遠しいのですが・・・困ったことがありますaries

それは、牧場内が雪解け水で足もとがぐちゃぐちゃになること・・・。羊たちの毛は、どろんこであまり見栄えはいいとは言えません。動物達は、家畜舎の周りの土が乾いているところに寝そべって体を休めています。牧場スタッフに聞くと、今年は昨年よりかなり雪の量が多いので牧場内もしばらく足もとが悪いのが続きそう・・・とのこと。そして、この冬の間に生まれた子ヤギちゃんたちは全部で9頭。今は赤ちゃんヤギとお母さんヤギだけの小部屋に入っていてなかなか見ることはできませんが、もう少し暖かくなったら元気に動き回ることでしょう。

horse厩舎では・・・horse

シルバーとだいちゃん、ミニチュアホースの未来ちゃんがゆっくりと過ごしています。馬車が始まる4/29まではゆっくりと体を休めています。

| | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

寝息??いびき??

Bokuzyouudon_008 snow3月2日に冬の乗り物や歩くスキーが終了してしまい、外で楽しめるものが少なくなってしまいました。

ariesこの冬の期間でもずっと楽しんでいただけるのが「ふれあい牧場」aries

ヤギやヒツジ、ラマ、マーラ、モルモット、アヒル、アイガモ、馬、ミニチュアホース、モルモット・・・。前にもお知らせしましたが、今年はヤギの出産もあり賑やかな春を迎えます。今日は、閉園後、牧場に行ってみると・・・pigミニブタ(品種はミニブタですがとってもビック!!)が仲良く食後のお休みタイム。しばらく見ていると・・・「ヴォ~~ヒュ~~~」みたいな声or音sleepyこの2頭は、18年4月指定管理者がさとみらいプロジェクトグループになって、さとらんどに仲間入りしました。最初は・・・本当にミニブタらしい姿だったのですが。でもこの2頭、とっても仲良し。いつも寄り添って眠っています。3月とは言ってもまだまだ寒い家畜舎の中。このミニ豚ちゃんの周りは、体温でほんわか暖かかったです。

| | トラックバック (0)