2015年9月 9日 (水)

9月のガーデン 紅葉が始まりました。

夏休みも終わり、涼しさを感じられるようになり、

紅葉の季節が音を立ててやってきてますね。

さとらんどの樹々も気が付けば

めていした

7

9月に入ったばかりなのに、ほら!こんな感じです。

さて、ガーデンのお花は今・・・

2

こんな感じです。


色 がすっかり 薄く なりましたねー

でも中に入ってみると、元気に咲いている

お花tulipがありますよ!

2_2

ミソハギ

1_2

大きなアゲハチョウ(*^m^) が飛んでいますheart04



8

アメリカフヨウ 

このお花の大きさにはビックリしますよ!!!(゚ロ゚屮)屮

数は少なくなりましたが、

是非見にいらしてください(*^ω^*)ノ彡

|

2015年8月16日 (日)

夏休みに咲いていた花それは・・・

蒸し暑い日が続いた夏休みも、

間もなく終わりますねweepweep

BBQ海水浴キャンプと楽しまれたことと

思いますが、

さとらんどガーデンのお花は暑い中

たまに降るスコールのような雨に打たれながら

人知れず咲いていましたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ご覧になっていただけましたか?

暑さと雨にも負けず・・・

Photo

6
シオン

3
フロックス

2

ミソハギ
Photo_2
内田ヒマワリ

5
モントブレンチア

4
ヒースガーデン

是非、見にいらしてください。

お待ちしております。(○゜ε゜○)ノ~~

|

2015年7月10日 (金)

ラベンダー情報 🌸

この週末はラベンダーが見頃ですheart04

7_3

7_7


7_8

11日、12日ラベンダー摘みができますよ。

交流館の前あたりに来てくださいね。

20本100円です。

みなさまのお越しをお待ちしております。( ̄ー ̄)ニヤリ

|

2015年7月 8日 (水)

ハナショウブ 美しく

皆さんこんにちは

温暖の差が毎日激しい今日この頃ですが、

いかがお過ごしですか?

さて、今日はハナショウブのご紹介から!!

と、ハナショウブが今時期、

凛と美しく咲いていますよ。

2

5



1

1_2

手前にはアスチルベが咲いています。

赤い花のアスチルベも間もなくです。

4_4

少しアップで見るとこんな感じです。

れんたさいくる側からガーデンに入りますと、

小さなヒマワリが咲いています

内田ひまわりです

4_3

こちらの、ふわふわした感じのお花は

アストランティアマヨール

11
( ´艸`)プププ水中に泳いでいる小さなクラゲみたい

ホリバハルシャギク これからたくさん咲きそうです

3

ハーブガーデンにもたくさん!

3_2

3_3


2_2


2_4


3_4

ハーブなので、いい香りがふわっと感じ、

気分が癒されます。

是非、お越しくださいね( ´艸`)プププ








|

2015年7月 3日 (金)

ラベンダーはもう少し!

皆さんこんにちはhappy02

7月に突入いよいよラベンダーの季節ですね。

只今ラベンダーつぼみ状態です。

7_2

こんな感じです↓ もう少しですねcoldsweats01

7_10

ガーデンのラベンダーはこんな感じです。
1_2


さて、白く咲いていたハコネウツギが!!

こんなに、様々な色に変化していました!!(゚ロ゚屮)屮


2

こんな感じだったのに

11


他にも、ハナショウブ、セイヨウノコギリソウ、

2_2

1

シャクヤクも、もう少し咲いていますよ。

1_4

シャスターデージィー

2_4

バラ
3

キリンソウ

1_3


色んな色のお花を見て、楽しんでくださいね。

|

2015年6月19日 (金)

シャクヤクが咲き始めました!

皆さん、こんにちは。

風は強いものの、お天気のいい日が続いています。

小さかったシャクヤクのつぼみがあっという間に

美しくに咲いています。


4

9


13

シャクヤクの周りには、小さなお花、

ライオンロックが咲いていますよ。

1

ハコネウツギがピンク色に変わり始めましたよheart01

5

11

小さなお花もご紹介します!

1_2


B_2


2

ウツボグサベニバナジョチュウギク

リシマキアヌンムラリア 小さなお花で皆さん

みなさん、見つけられるかなぁ :.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.

今が見ごろのお花を是非今週末見に来てくださいね!





|

2015年6月14日 (日)

シャクヤクのつぼみがたくさん!

皆さん、こんにちは。

シャクヤクの開花を待っている方もたくさんいらっしゃるでしょう!

もうすぐ、ですよ!

きれいな紅色のつぼみピンクと、たくさん見られるようになりましたよ!

1_2

中でもきれいな深紅色のつぼみでした

1_3

4

白い花をたくさん咲かせている、木もあり、見ごたえがあります。

4_2


3

ハコネウツギです。今は白いのですが、やがて・・・

ピンクに。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙楽しみです。

他には

3_2

オリエンタルポピーlovely

1_5

ライオンロックwink

3_3


ルピナスも1週間前よりも、より高く、よりたくさん

咲きました。オリエンタルな雰囲気ですhappy02

1_6

ジャーマンアイリスも色濃く咲いています!



お天気の良い日には、是非、さとらんどガーデンへ

お越しください(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

2015年6月 6日 (土)

シャクヤク

運動会シーズン真っ盛りですが、風は強かったり、

肌寒かったり・・・大変なお天気ですね。

さとらんどガーデンでは、ポプラの綿が舞い始めました。

第3駐車場から、ガーデンに入ると、真っ赤に咲く1輪の花があります!

なんと!!早くもシャクヤクの一番手です!

Img_6530


まだほんの少しですが、これから見事な開花が見られますので

お楽しみに。

そして、レンタサイクル前にはきれいにセラスチュームや、

セイヨウカノコソウアルメリアラナンキュラスゴールドコインが、

咲いていますよconfident

Img_6508


Img_6511


Img_6515


Img_6517


Img_6519

ガーデン奥にはバイオレットゾーン!!(゚ロ゚屮)屮

Img_6537

ツリガネスイセンジャーマンアイリス、

宿寝サルビアフクロウソウ、キャットミント

と、様々なお花が咲いています。

他には・・・、ベニバナタンポポルピナスミヤコワスレ

も咲いていますよ。
Img_6550


Img_6551


Img_6559


これから、ガーデンいっぱいに咲くきれいなお花を

是非、見に来てください(*´Д`*)お待ちしています。

|

2015年5月29日 (金)

ハマナス

皆さんこんにちは。

今日もいいお天気sun

中央ゲート近くのレンタサイクルを過ぎると

北海道の花に指定されている。

ハマナスが咲き始めましたよ。

3

4

美しい深紅色のつぼみがたくさん!!

2_2

これからわんさか咲きそうです。(v^ー゜)ヤッタネ!!



ハマナスの根元に、儚げに小さなお花が咲いていましたよ。

2

忘れな草です。とても小さくて、見失いそうですhappy02

ふれあい広場に行く途中に、昨年、藤の木の棚を建てました。

その棚に、フジの花が咲きましたよ。

1

2_3

まだ、少しですが年々増えていくことでしょう。

楽しみですね。

この週末も、どうぞお花の散策にいらして下さいね。

お待ちしております(*^ω^*)ノ彡

|

2015年5月28日 (木)

ベニバナトチノキ 満開です

皆さんこんにちはhappy02

さわやかなお天気が続いていますが、

今週末までとか・・・

さとらんどのふれあい広場には、

今!!ベニバナトチノキ満開です。

1

6


10


2

4

ふれあい広場には可愛い羊ややぎ、ウサギもおります。

是非、お越しください(*^m^)

|

より以前の記事一覧