« 3月8日 | トップページ | 3月9日 »

2016年3月 8日 (火)

パン作り講座でした!!

こんにちは!

穏やかな天気のさとらんどです

今日は人気講師の海田セイ子さんによる

パン作り講座でしたhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回は「フランスあんパン」と「ベーコンエピ」を

教えていただきました!note

Cimg5772

まずは手ごねで生地づくり・・・力強くこねbearing
Cimg5777

40分間一次発酵
Cimg5780

約2倍に膨らみましたsign03
Cimg5788

生地を切り分けてベーコンをのせてくるくる・・・
Cimg5783

切込みを入れて麦の穂の形にhappy01
Cimg5797

もう半分の生地で餡を包んで丸め

フランスあんパンに
Cimg5799

霧吹きで水分を吹きかけてオーブンへ
Cimg5802

こんがり焼きあがると完成shine
Cimg5803

道産の強力粉と薄力粉を使った

カリカリモチモチheart04な焼きたてパンに

みなさん笑顔でしたhappy02

今日もたくさんの方にご参加いただき

ありがとうございましたconfident

|

« 3月8日 | トップページ | 3月9日 »